王子とバラ [ねこ]


王子の怪我、やっと治りました[わーい(嬉しい顔)]


実は王子は、消炎剤は飲むものの抗生物質の錠剤は一度しか飲まなかったのです。

母と二人で口を開けて飲まそうとしても物凄く抵抗!!

錠剤を粉にして大好きなカニカマと混ぜても臭いで解るのかバレてしまい食べませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも傷が塞がってきたので大丈夫かな。と思って安心していたのですが、頻繁に舐めているのでもう一度病院に連れて行ったら皮膚の下が膿んでいました・・・・

お医者さんに錠剤を飲まないと話をしたら薬を変更しますとの事。

「シロップが苦手なコはブクブクと泡を吹いて涎と一緒に薬を出してしまいますが、試してみたらこのコは大丈夫ですね」
と言われて今度はシロップの薬を出して貰いました。

未使用の錠剤は引き取って頂き、シロップの薬の方は王子も吐き出すことはなくちゃんと飲み、順調に傷は塞がりました[手(チョキ)]

はぁ~~やれやれ・・・・ 良かった良かったvv



薬を飲ませることでは師匠は全く手が掛かりません。

「これを飲むと早く治るよ」
と言うとちゃんと飲みます[黒ハート]

爪切りの時も師匠は大人しいのですが、王子は力一杯抵抗し、爪を切らせようとはしないのです。

もしかしたら師匠の中にはちっさいオジさんが入っているんじゃ・・・・
と思うほど師匠は人間臭いのです(笑)



元気になった王子へ赤と白のバラをプレゼント[黒ハート]


「なんじゃこりゃ~??」
王子 0531 4.jpg

「オイシイ物かな?」
王子 0531 3.jpg

「・・・・・・・・・・・」
王子 0531 1.jpg

「ハイ!チーカマ!!」 「え!?」
王子 0531 2.jpg


「王子ってばいやしん坊~ 反応良過ぎっ!ww」


オマケ。
くま 0531.jpg

師匠を撮ろうとしたら逃げられたので代わりです。







nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。