地震。 [雑記]

昨日の地震はかなり激しく長く揺れました。

流石の師匠は平気でしたが、王子はビビって何処かに隠れ、呼んでも出てこないし一言も返事をしません[もうやだ~(悲しい顔)]

もし避難することになったらネコ達をどうするかを本気で考えています。

以下はネコ漫画を描いていらっしゃる「くるねこ大和」さんのブログに書かれていたコメントからの転載です。


〈 身近に愛する動物がいらっしゃる方も多いと思います。

避難所に一緒に連れて行ければ一番ですが、やむを得ずご自宅に置いて行かなければならない場合の
緊急措置についてペットシッターさんから伺ったアドバイスをいくつか:

・扉や窓を少し開けておく
 →飛び出してしまった場合でも、切羽詰れば帰巣本能で「家」に戻ります。

・フードの袋をそのまま置いておく
 →これも切羽詰れば自力で食いちぎって空けます。
  それでも心配な場合には、少し切れ目を入れておくと良いです。

・水を入れた器を数箇所家の中に置いておく。
 可能であれば、蛇口をひねって水を細く出しておけば尚可。

・寒さを避けて暖を取れるよう、毛布やペット用のベッドなどを数箇所置いておく。

・・・等。 〉

こちらを参考にしたいと思っています。


被災された方達へ心からのお悔やみを申し上げます。

一日も早く安心して生活が出来ますように。


タグ:地震 避難
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。