スカイツリーに昇って来ました☆ [雑記]




6月19日、台風が近付いている中スカイツリーに行って来ました♪

前日は晴れていたけど、この日は朝から曇り空。
「ツリーに昇っても何も見えないかもしれないね~」
と言いつつもせっかく当ったのだからと昇ってきました。


    ドォォォォ~~~ン!

スカイツリーL.jpg



曇っていても昇るぞ! いざスカイツリーの中へ!!

4Fから上へ向かうエレベーター、天井近くの壁がキラキラと綺麗☆

エレバーター内.jpg

早くしないと上に着いちゃう!と焦って撮ったのでちょっとブレた(涙)


エレベーターは昇り始めも止まった時もとっても滑らかで静か。
圧迫感もなくて目を閉じていると動いているのかどうか分からないくらい。
でもちょっとだけ耳がキーーンってなった(笑)

あっと云う間に展望デッキのフロア350へ到着!

雲っていたのでこんな感じですv

展望デッキP.jpg


残念な事に富士山は拝めませんでした・・・・

この写真の場所ではないのですが、別の場所では遠く微かに東京タワーも見えました。
東京タワーには行ったことがないので今度行ってみようと思います(^▽^)
え?順番が逆ですか?(笑)


フロア350からの景色をざっと見てから展望回廊へ行くチケットを購入する為に列へ。
並んで5分程で買えました。 表示では20分待ちって書いてあったんだけどね☆

展望回廊に行くエレベーターの天井は一部分が透明で上が見えました。
乗り込んだ時は暗くて分からなかったのですがドアも透明で途中から外が見えます。
「おおおっっ!!」
と思っている間にフロア445に着いちゃった。

ここから緩い昇り傾斜の展望回廊を歩いてフロア450へ。
外を眺めながらゆっくりと歩きました。


高いな~~~。 晴れていたらもっと凄いんだろうな~~。

ツリー景色9.jpg

真ん中にポチっと見える黄色い物体はアサヒビールのオブジェです。




テッペンペン8.jpg
テッペンペンちゃん[黒ハート]



ソラカラR.jpg
ソラカラちゃん[黒ハート]



スコブルブル.jpg
スコブルブルおじいちゃん[黒ハート]




せっかくなのでお花を摘みに地上450mのハバカリに入りました(* ^^* )
もし個室の前面が透明で座って外が見えたらすっごくハレバレとして気持ちがいいだろうなぁ[るんるん]
とアホな事を考えた[わーい(嬉しい顔)]


フロア450を堪能したので又エレベーターに乗ってフロア345へ降り、階段を昇ってフロア350をぐるっと回ってから又345へ降りたり・・・・
思っていたほど込んでいなかったので昇ったり降りたりしてあっちこっちをチョコマカチョコマカと探索。


最後にフロア340に行きガラス板へ行くと人だかりがっっ!!

この部分だけガラス板なので真下が見えます。

地上が遠いよ~~ 遥か彼方だよ~~~

真下を見ると改めて今自分がいる高さを感じます。

ガラス板は絶対に割れないと分かっていてもそっと脚を乗せる自分(苦笑)
周りにいる人達もやっぱりそぉ~っと脚を乗せていました。

ガラス板越しに真下を見ている人達は何故か皆興奮状態!!
日本人も外国人もみ~んな同じ反応[わーい(嬉しい顔)]

ガラス板に乗ってもなんとなく板の間にある桟の上に移動している小心者の自分発見・・・・・

他所のお子チャマは頓着せずにガラス板の上で跳ねていました。大物だ~~~!!


2時間程楽しんだ後でツリーを降りました。
降りたらなんだか鳥から虫になった気分。



次ぎは水族館へ☆

NHKで放映していたアクアリウム。
実際に見ると手が込んでいてすっごく綺麗☆☆
上からライトがあたっているので自分が水の中にいるみたいでうっとり~~~(*^^*)

アクアリウム.jpg

画像がイマイチ・・・・ 本当はもっと綺麗です♪




海月2.jpg

クラゲ好きです♪ ずっと見ていたい。 癒されマス( ー ω ー )

他にも色々な種類のクラゲがいて。
成長途中のクラゲも展示されていて可愛かった[わーい(嬉しい顔)]




粘りに粘って撮ったエイのお腹側。

エイG.jpg

小さいサメ(名前忘れました)もいましたが撮れませんでした。残念・・・・




寄って来てカメラ目線をくれたサービス満点のペンギン君♪

ペンギン2P.jpg


小さくてコロッとしていて連れて帰り隊!!

飼育員のお兄さんに「ペンギンって鳴くんですか?」と聞いた所、稀に「ホォ~~」って感じの鳴き声を出します。とか。
そうなのか。 

ボタンを押すとペンギンの鳴き声を聞ける装置があったら楽しいのになぁvv







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kyuko

わぁ!!スカイツリーに昇られたんですか!!
・・・突然現れてナニを言うかと怒られそうですが、お久しぶりです。実は6月になって初めて自分のブログを開きました。もう月末じゃないの、笑っちゃいます!お米まで頂きながらお礼もしないでごめんなさい。
世界一高いのがどうだってのさ!バベルの塔かよっ!と流行り物には反発してしまうヒネクレモノですが、ニャン・コロリンさんのお写真を拝見したら、やはり一度は行ってみたいなぁと思いました。ほとんど飛行機からの眺めではありませんか!!ペンちゃんの「ホォ~~」もぜひ聞きたいです!ありがとうございました。
by kyuko (2012-06-24 09:43) 

ニャン・コロリン

kyuko様、いらっしゃいませ~~(^▽^)
飛行機からの眺めはこんな感じですか!
実は私、高い所は平気なのですが飛行機は苦手で・・・・
旅行では余り使用せず乗ったとしても外を見ない事にしています。
そうですか飛行機からの眺めですか。
あ、そうなると斬艦刀からの眺めもこんな感じなのかな。
一度キュウに聞いてみたいものです(笑)

by ニャン・コロリン (2012-06-25 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久し振りすぎて・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。