君子蘭☆ [雑記]


5月4日の君子蘭。
kunsiran704.jpg

5月5日の君子蘭。
kunsiran805.jpg

まだ蕾が5つあります☆

暖かい日が続いているのでこのまま一気に咲くと思います。

身近に花があると気持ちがほんわかしますね(^^)

きっと見えない何かが花から出ているんでしょう。

見えないけど大事なもの。

今の季節は外の緑が目に優しいです♪


去年の春。
庭の梅ノ木にウグイスが飛んで来て一声鳴き、
次にお隣の庭の木に移りそこで一声鳴き、更にお隣の庭の木に行って又一声鳴いて・・・
と、転々と移動しながら綺麗な声を楽しませてくれました。

残念なことに今年はウグイスは来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

毎年近くでウグイスの鳴き声が聞こえていたのに今年はどこからも聞こえません。

気温がおかしかったのが影響しているんでしょうか。 

ウグイスの声を聞いたのは春のお彼岸で墓参りに行ったときだけです。

今は雲雀が高い空で元気にピチュピチュと縄張り宣言しています[わーい(嬉しい顔)]


本日のデヴィル王子。
ru7.jpg

お気に入りのぬいぐるみ☆ 丸い体型に親近感があるようです。

王子はぶーさんによくケリケリして遊んでいます[黒ハート]

毎日窓から電線や木にいる鳥に向かって クカカカカ・・・ と髭を震わせて鳴いたりしています。

そんなとこでそんな声を出していてもあっちには聞こえてませんから。

王子、それ独り相撲だから(笑)

王子のそんな無防備な丸い背中は、私の突つき心を刺激します(*^・^*)

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

kyuko

私のしょーもないブログにたくさん米を下さって申し訳ありません!
目先のことしか考えていなかった『龍馬伝』、なるほど犯人は何者だろう?見廻組が定説ですか??ドラマだからぶっ飛びの真犯人を出して欲しい。
ニャン・コロリンさんのお家はネコさんはもちろん、お花がいっぱいでステキですね!!うちは去年まで勝手に花盛りになってくれていた黄水仙が葉っぱしか出てくれませんでした。やっぱり手入れしてやらないとダメなんでしょうか?
by kyuko (2010-05-06 00:35) 

さーやん

初めまして
ご来訪ありがとうございます
by さーやん (2010-05-06 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親指猫今日の君子蘭。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。